第20, 21週

お久しぶりです。とうとう定例報告が2週間まとめてになってしまいました。何もしていません。

 

風邪をひきました。先々週末から先週末にかけてなかなかなおらず、ふらふらしながら雑に入れたバイトのシフトをこなし1週間を乗り切りました。先週末はその疲労回復のため自宅でダウン。そしたら一昨日あたりから精神がやばいことになって中間試験を3つほど欠席し前期の単位が危篤なことになっています。

 

最近学校に行くのがすごく怖くなりました。自分でも原因はよくわかりません。学歴コンプとか人間関係とかそういったものでもなくて、どちらかというと将来への不安がこのところ急に膨張し始めた感じです。生活習慣がなかなか安定せず学校にも満足に通えていないことも原因だと思います。いろいろ考えると大体は怠惰とか自分の責に帰するようなことばかりなのですが、以前からこういうストレスに対する耐性がなく、ちょうど純浪していた2年前のこの時期も同じような状態で学習習慣が崩壊した経緯がありました。

 

今週末には駿台全国模試もありますが、頭がだんだん大学をやめる方向に振れてきたためとりあえず久しぶりに勉強をまた始めました。ちょっといろいろどうなるかわかりませんが、死なないようにしたいです。