6月、7月前半

お久しぶりです。完全に放置してました。由々しき事態です。

 

6月何してたのかと言うと、駿台模試を受験後、若干やる気が戻り大学に通い始めたところまではよかったんですが、やはりどうもうまくいかず、逃げるようにW杯に熱中し始めて生活習慣が狂いました。この辺は完全に自業自得ですね。学習しろ。

 

7月に入って焦りが出てきたところで学年担任から呼び出されて出席率のかどで説教をくらいやる気が負の無限大に飛んでいきました。大学来てまで教員に怒られてるし本当にどうしようもない。

 

こんな感じで夏休みを迎えようとしていて危機感があります。勉強の方ですが、数学と物理の問題だけはチマチマとやっていたものの、あまり身になっているとも思えません。あとで駿台模試の結果報告も書きますが、大問題は英語(ドイツ語)なんですよね……。今まであんまり真面目に英語対策考えたことがなかったのでちょっと悩んでます。とりあえず対策しやすい英作とリスニングやるかなぁ。

 

冠模試2つ申し込みしましたが、あと何週間なんですね。急いで対策しないとまた悲惨な結果になりそうなので、がんばります。