第16週

Studyplusによると、第16週(4月15日~21日)*1の成果は

でした。

 

2週目から虚無すぎて虚無になってる。なんでか何もできずに1週間が終わってしまった。やったことといえば学校の課題くらいで本当に無。

 

何で時間が溶けたかというと主に大学のサークルの新歓なんだけど、仮面浪人としての自覚が足りてなさすぎる気がする。勉強の方はベクトル解析とかやったりしていたけれどほとんど進捗になっていないし……。

 

これ書いてて思い出したけど今週時間が溶けたのはたぶんバイオセーフティについて調べてたせいだと思う。WHOが出してる生物学実験施設の封じ込めガイドライン*2がめちゃめちゃ面白くて2日くらいずっと読んでた。こういうの読むの大好きで趣味なんですけど、だめですね……。

 

2週目にしてこの惨状だけど文章書いてる時点でだいぶ精神キツいのでごめんなさい。来週からはちゃんと勉強します……。

*1:ISO 8601#年と週と曜日 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/ISO_8601#%E5%B9%B4%E3%81%A8%E9%80%B1%E3%81%A8%E6%9B%9C%E6%97%A5

*2:実験室バイオセーフティ指針, WHO(翻訳: バイオメディカルサイエンス研究会) http://www.who.int/csr/resources/publications/biosafety/Biosafety3_j.pdf